見た目とは?

 昔、とある著名な方のインタビューを拝見しました。

ビジネス上で初対面の方を不細工だと思っても、それは敢えて口には出さずに自分の心の中で、こいつは不細工だなぁと思っていれば良い。

要約するとこの様な内容でした。


私はこの内容にずっと疑問を持っていました。


恋愛での事ならばまだ分かる、と言いますか

人間がより良い子孫を残す為の本能として、見た目等に反応してしまう、という話しを聞いた事があるからです。


ですが、この場面はビジネス上での事です。

私事ですが、仕事上で初めての方にお会いした時、先ずお相手の目を見てご挨拶をさせて頂く事になるので、始めに目に入るのはお相手のお顔である事は間違いないと思います。

しかしながら、私はそこからお相手はどういう方なのだろうか?どの様なお話しをされる方なのだろう?

そこからどのようにお話しを展開しようか?という事で頭がいっぱいになってしまいます。

相手のお顔がどうこうという余裕等、到底無いです。


私が未熟なだけであって、先の著名な方はとてもビジネスに長けた方で、その余裕が生まれていると言えばそれまでです。


確かに見た目は大切だと思います。

ですが、綺麗事では無く、それ以上に大切な事は中身、性格ではないでしょうか?

いくら見た目が良くても、顎の骨を平気で折る事の出来る人間も世の中にはいます。

慰謝料、養育費という概念すら無い人間がいます。



本当の幸せを掴む方が一人でも増えます様、願うばかりです。

コメント

このブログの人気の投稿

愛おしい自分の見つけ方♥️

アメリカより魂の叫び

マタタビ>ママ